セドナはスピリチュアルの聖地
セドナに行ってきた。ラスベガスから1300キロのドライブ。
ボルテックスサイトの点在するセドナは、スピリチャルな町と して日本でも注目を集めています。
セドナは、近年世界的に有名になってきたアメリカのパワースポットで、テレビにも時々取り上げられています。
ボルテックスとは元々ラテン語で「渦巻き」という意味です。昔、ネイティブアメリカンはセドナを儀式などを摂り行う神聖な場所で、特にエネルギーを感じる4つの場所を4大ボルテックスと呼びます。
Bell Rock(ベルロック)
「ベルロック」はその名の通り、ベル(鈴)の形をした岩山です。ルート179沿いにあり、その姿は男性にも例えられ、決断を必要としている時に登ると転機を乗り切る勇気とパワーを授けてくれると言われています。
Cathedral Rock (カテドラルロック)
「カテドラルロック」は、その形が大聖堂のように雄大で、セドナでもっとも憧れ、愛されています。立ち並ぶ岩は尖塔が何本も立ち並んだように見え、夕暮れ時には赤い岩はさらに夕日に照れされて黄金色に染まりその美しさに圧倒されます。
Boyinton Canyon (ボイントンキャニオン)
セブンキャニオンと呼ばれる7つの渓谷に囲まれた柱錠の岩であり、まさに地中からパワーが盛り上がったパワースポットです!水と緑と大地(岩)と空という4大要素が集まっており、セドナで最も強いパワーを感じられるとのこと。
サンダーマウンテン
セドナのどこからでも見ることが出来ると言われるとても高い山であり、雷が一番よく落ちる山として「サンダー」=雷という名前が付けられています。数年間セドナに在住したウォルト・ディズニーは、この赤い山をこよなく愛し、ディズニーランドの「ビッグサンダーマウンテン」のモデルにしたと言われています。