お知らせ: 今月から特別旅行キャンペーンを行います。

ビクトリア/カナダ訪問

英国風の街 – ビクトリア

カナダのバンクーバーから南に位置するビクトリアはブリティッシュ・コロンビア州(BC州)の州都で、温暖な気候に恵まれて、1年を通して過ごしやすい街です。

英国植民地の時代からの影響が色濃く残るきれいな街並みには花がいたるところに咲き乱れ、別名ガーデンシティとも呼ばれています。英国分の町並みと、ガーデニングなどにいそしむ優雅なライフスタイルに憧れて、カナダ人が「いつか住んでみたい場所」として人気がある街。水上飛行機で、バンクーバー港から一時間でビクトリアに到着。水上飛行機は始めてだった。小さいけど、乗り心地は悪くない。

ダウンタウンには、港を囲むように美しい遊歩道が整い、多くのきれいでおしゃれな店が立ち並ぶなど、風情ある街並みが広がる。南には雪を頂くオリンピック山脈、目の前には穏やかなインナーハーバーの海で、ゴルフ、ハイキング、サイクリング、釣りなどのアウトドア派にも、ショッピング、食事などの街歩き派にも大人気の街。

フラワーパークに行ってみた

とにかく花が咲き乱れて圧倒される。いろいろな庭園があり、日本庭園もあった。

ビクトリアの町並みはとてもきれい。

本当に美しい街で、バンクーバーとは全く違った英国風の街だった。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!