お知らせ: 今月から特別旅行キャンペーンを行います。

サンフランシスコからシアトル

サンフランシスコへ

サンフランシスコはあまりにも有名で既に多くの情報が出回っているので、ここではあまり紹介はしない。

大きな都市で、近郊のサンノゼのGoogle本社や、Apple本社が有名だ。

シアトル

バンクーバーからサンフランシスコへ陸路で、まず第一はシアトルへ向かう。バンクーバーはもともとアメリカとの国境に近いのでシアトルまでは近い距離にある。

シアトル・コーヒーを有名にしたスターバックスやタリーズ・コーヒー、アマゾン・ドット・コム、大型ディスカウントショップのコストコ、高級デパートのノードストローム、アウトドアグッズ専門のレイの本社がある。

ポートランド、オレゴン

その後、またバスに乗って南下しオレゴンにやってきた。オレゴンももちろん初めてである。

オレゴンの歴史についてはWikipediaによると「少なくとも15,000年前から、オレゴンには人類が居住していた。16世紀には既にオレゴンに関する記録が残されている。18世紀後半、イギリスのジェームズ・クックがオレゴン沿岸部を航海した。1818年には、イギリスと合衆国がオレゴン・カントリーを共同保有することを定めた。本格的な開拓は1830年代に進み、オレゴン街道を経て東部から多くの入植者がやってきた。1846年の協定によってオレゴンを分割、現在のカナダとの国境線で両国の境界を定めた。ただし、1853年にオレゴンからワシントンが分離したため、現在のオレゴンの州境はカナダ国境ではない。1859年にオレゴンは州に昇格し、現在では380万人以上が住んでいる。」

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!