お知らせ: 今月から特別旅行キャンペーンを行います。

Forest City ジョホールバル/マレーシア

未来都市ジョホールバル

マレーシアのジョホールバルにForest Cityというビッグプロジェクトが動いている。巨大な資本が中国を始め多くの国から投下され、10年プロジェクトで夢の街が突貫工事で建設されていた。

Birdview of Forest City Malaysia

今回は、この有名な未来都市の建設現場の視察に行った来たので、紹介する。

まずは、ジョホールバルのForest Cityって、「何??」と質問があると思うので、紹介ビデオ。

Forest cityは開発が始まったばかりで、まず埋め立てから始まっている。最初に出来たホテルPhoenixに滞在した。まだ、まわりは工事現場の状態なので、観光客がほとんど来ていない状態。新築ホテルのスイートルームに無料でアップグレードしてくれた。

今回の訪問ルートは、日本から、クアラルンプール経由で国内線に乗り換え、約一時間のフライトでジョホールバルに到着。

まだ、最初のホテルが出来たばかり、廻りは全て建設現場。たくさんの高層ビルが建設中であった。

ラグジャリーホテル

言うまでもないが、様々なビジネスチャンスがここには発生する。特に我々IT分野については、観光のウェブサイト、求人のウェブサイトなどありとあらゆるチャンスが眠っている。

イスカンダールでは今まで、建設が始まった段階で既に販売が開始され、建設が終わると逆に売りに押されて価格が下がる減少が起きているという。

シンガポールとの間は車で1時間(通勤圏内だ)税関:国境を毎日多くの車が行き来するので、車に乗ったままたくさんのレーンで同時に通関手続きができるようになっているので、待ち時間は少ない。明らかに飛行機などでいくよりはるかに効率的だ。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!