お知らせ: 今月から特別旅行キャンペーンを行います。

グランドキャニオン Driving around

グランドキャニオンドライブ


写真や動画で見たことはあったのですが、実際にこの目で見て圧倒的なスケールに大きな感動がありました。

グランドキャニオンについてはあまりにも有名なので、自分でレンタカーで回るとどんな感じになるかをレポートします。

まずは、ラスベガスからのドライブルートを見て下さい。

グランドキャニオンまでのドライブルート
ラスベガスから出発

およそ距離にして500Km位かと思いますが、早朝にラスベガスでレンタカーを借りて、早速高速道路(フリーウェイ)で東に向かいます。

↑ラスベガスのホテルの部屋からの朝日。

ラスベガスを出て、515号線からHendersonという町を抜けて、Boulder Cityを通過し、93号線に入ります。ここで、ネバダ州からアリゾナ州に入ります。途中から砂漠のようなだだっ広い平原の一本道。迷う心配はありません。途中Kingmanという町を抜けてさらに東に180キロドライブしてやっとWilliamsというグランドキャニオンへの入り口の町にたどり着きました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!